塗装一筋!日々努力!塗装屋松崎の熱血現場日記

秋は塗装の人気シーズン♪

2023年10月05日(木)
こんにちは!フクモト工業の福本です。いつもスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。 最近涼しくなり秋を感じることが増えましたね(^^)実は秋は外壁塗装の人気シーズンにもなります! 秋が外壁塗装の人気シーズンとされる理由はいくつかあります。以下にその主な理由を説明します。
  1. 気温と湿度の適切なバランス:秋は多くの地域で穏やかな気温と低い湿度が特徴的です。外壁塗装に適した気象条件が揃いやすく、塗料が良好に乾燥しやすい環境が整いやすいです。
  2. 雨の少ない季節:秋には一般的に雨が少なく、湿度が低いため、塗装作業が中断されるリスクが低いです。これにより、作業がスムーズに進行しやすくなります。
  3. 落ち葉や花粉の影響が少ない:春や夏に比べて、秋には落ち葉や花粉が少ないため、これらが塗装の品質に影響を及ぼす心配が少ないです。
  4. 室内外の温度差が小さい:秋は日中と夜間の温度差が比較的小さいため、塗料の収縮や膨張が穏やかで安定しやすいです。
  5. 快適な作業環境:秋は涼しく、作業員が快適に作業できる季節であり、暑さや寒さに苦しむことが少ないです。
  6. 外壁の準備がしやすい:夏に比べて外壁の表面が比較的クリーンで、塗料が密着しやすいため、塗装の前処理がしやすいです。
ただし、地域や気象条件によっては秋にも気温や湿度が変動することがありますので、専門家と相談し、最適なタイミングを決定することが重要です。外壁塗装は建物の保護や美観の維持に重要な役割を果たすため、適切な季節に行うことが大切です。

トラックバック

トラックバックURL:https://www.house-make.net/blog3/60138.html/trackback

コメントする


フクモト工業6つのこだわり

業者選びの7つのポイント

フクモト工業の自慢の職人

名工物語

おすすめ!ネットご来店予約

市民講座「塗り替えセミナー」 失敗しない塗装業者選びの方法がわかる読本無料プレゼント お客様の声
外壁塗装の施工事例 屋根塗装の施工事例 工場・倉庫の施工事例 アパート・マンションの施工事例
宗像市の施工事例 福岡の施工事例 古賀市の施工事例 福津市の施工事例 糟屋郡の施工事例
シリコン塗料の施工事例 無機塗料の施工事例 防水塗料の施工事例 遮熱塗料の施工事例

お問い合わせ 無料お見積り
塗り替えセミナー
開催数318
受講数1321
※2024年02月14日現在
次回の開催日
プロタイムズ福岡北店が、なぜお値打ちなのか?
業者選びの7つのポイント
職人教育
無料雨漏り診断|雨漏りでお困りの方必見|原因を特定させて早期解決!
ドローンによる調査・診断をはじめました。
  • 塗装屋代表マスオさん日記

  • スタッフ日記

  • 現場日記

感謝のかべ
地域活動
らくらく塗装屋さん
メディア掲載実績
LINEで簡単お問い合わせ
無料 失敗しない業者選びの読本プレゼント
お問い合わせからの流れ
プロタイムズの便利な分割ローン
おすすめ塗料
工場・倉庫のメンテナンス計画に大改革!
施工エリア
マップ 《施工エリア》
宗像市、福津市、古賀市、鞍手町、直方市
※その他のエリアの方もお気軽にご相談下さい。

関連会社

お取り扱いメーカー

3Dショールーム
屋根リフォーム
採用情報