塗装業歴33年|塗装屋代表 マスオさん日記

外壁塗装を高級感あふれる仕上がりへ!(動画あり0:52)

2014年10月31日(金)

あなたのお家の屋根・外壁のお悩み解決します。
福岡県宗像市の塗装会社 プロタイムズ福岡北店
㈱フクモト工業 代表の福本です。
———————————————————————
【多彩模様塗料グラナートSP】
現在施工中の宗像市樟陽台のY様邸にて、多彩模様塗料の施工をおこないました。

多彩模様塗料のグラナートSPは優れた意匠性と高い耐久性を兼ね備えた多彩模様塗料。天然石を思わせる、高級感あふれる仕上がりが特徴です。

下塗り、中塗り施工後、多彩模様塗料のグラナートSPを吹付塗装で仕上げていきます。

グラナートの施工の様子です↓↓

グラナートの施工前(中塗りが終わった状態です)
写真 1

グラナート施工後
写真 3

施工中、施工後の塗料が乾燥する前は白く乳白色ですが、乾燥後は塗装面が透明になり、多彩模様が表れ高級感のある仕上がりになります。

こちらのY様邸は来週火曜日に足場を解体予定です。楽しみですね!

広島土砂災害ボランティア活動に行って来ました3

2014年10月30日(木)

あなたのお家の屋根・外壁のお悩み解決します。
福岡県宗像市の塗装会社 プロタイムズ福岡北店
㈱フクモト工業 代表の福本です。
———————————————————————
先日、3回目の広島県土砂災害のボランティアにプロタイムズのメンバーと一緒に行って来ました。プロタイムズ本部と加盟店(広島県、奈良県、岐阜県)から、合計7名の参加でした。

今回は安佐南区八木地区でのボランティア活動です。

午前中の活動は、高圧洗浄で外壁の洗浄と住宅内部へ流れ込んだ土砂の撤去作業。この土砂で倒壊してる住宅が多くあり、「もしも自分の家だったら?」と思うと・・・。心が痛みます。
写真 1

午前中の作業を終え昼食です。一人で参加されていた地元の方とご一緒させて頂きました。お話を聞く今回で7回目の参加になるそうです。
写真 2

午後からは住宅内部に流れ込んだ大量の土砂の撤去。土砂の中にこぶし大の石が多く作業が進みません、その中に大きな岩も出てきます。十畳程の和室に流れ込んだ土砂の量に驚きです。

写真 4

15時に作業終了は終了です。今回も色々んな事を教えられた一日でした。時間を取ってまた来ようと思います。
写真 3

宗像市にて施工完了のご案内!!

2014年10月29日(水)

今日も「プロタイムズ福岡北店 株式会社フクモト工業 スタッフブログ」をご覧いただきありがとうございます。
福岡県宗像市の塗装会社 プロタイムズ福岡北店 株式会社フクモト工業の末永です。
******************************************************************
昨日完了いたしました施工現場のご案内いたします。

こちらは、屋根・付帯部分(破風・樋・軒・雨戸)の塗装工事です。

外壁がグリーン系なので、屋根をぐっと明るく華やかなガーネットで塗装し、全体的に優しく仕上げたいとのご希望でしたので黒が基準の付帯部分の破風・樋・雨戸の色を変えて塗装いたしました。

外壁の色は同じですが、優しく穏やかに印象が変わり喜んでいただき嬉しく思います♪♪
付帯の部分も塗装を行う際の大切なポイントです。


フクモト工業6つのこだわり

業者選びの7つのポイント

フクモト工業の自慢の職人

名工物語

おすすめ!ネットご来店予約

市民講座「塗り替えセミナー」 失敗しない塗装業者選びの方法がわかる読本無料プレゼント お客様の声
外壁塗装の施工事例 屋根塗装の施工事例 工場・倉庫の施工事例 アパート・マンションの施工事例
宗像市の施工事例 福岡の施工事例 古賀市の施工事例 福津市の施工事例 糟屋郡の施工事例
シリコン塗料の施工事例 無機塗料の施工事例 防水塗料の施工事例 遮熱塗料の施工事例

お問い合わせ 無料お見積り

最近のブログ記事

カテゴリ

最近のコメント

塗り替えセミナー
開催数319
受講数1322
※2024年02月28日現在
次回の開催日
プロタイムズ福岡北店が、なぜお値打ちなのか?
業者選びの7つのポイント
職人教育
無料雨漏り診断|雨漏りでお困りの方必見|原因を特定させて早期解決!
ドローンによる調査・診断をはじめました。
  • 塗装屋代表マスオさん日記

  • スタッフ日記

  • 現場日記

感謝のかべ
地域活動
らくらく塗装屋さん
メディア掲載実績
LINEで簡単お問い合わせ
無料 失敗しない業者選びの読本プレゼント
お問い合わせからの流れ
プロタイムズの便利な分割ローン
おすすめ塗料
工場・倉庫のメンテナンス計画に大改革!
施工エリア
マップ 《施工エリア》
宗像市、福津市、古賀市、鞍手町、直方市
※その他のエリアの方もお気軽にご相談下さい。

関連会社

お取り扱いメーカー

3Dショールーム
屋根リフォーム
採用情報