お客様の声

会社全体で顧客満足を
本当に地でいってる会社
ではないかと思いますね
宗像市三郎丸U様邸

お客さまインタビュー

工事を始める前にどんな事でお悩みでしたか?
どうして工事をされようとおもわれましたか?
この家が出来て18年経過しまして、かなり外装の劣化が進んでまして、いつか本格的にやり直さなければいけないなと思ってまして、じゃあいつやるか。今までは私が自分自身で手の届く範囲をやってきましたけども、もう年齢も進んでそうゆう訳にはいかなくなったという事と、塗装というのは非常に難しいんですね。自分でやってみてよく分かったんで失敗もしました。そこで今回は本格的なプロにお任せしようと、そうゆう事になりまして、そのタイミングを見てたわけです。
弊社はどのようにしてお知りになられましたか?
また直ぐにお見積りをご依頼されましたか?
宗像市の広報誌が目につきまして、そこで塗替えセミナーをやっていると。これはちょうどいいタイミングでこの塗替えセミナーがあるという事で、半分は時間つぶし、半分は知識習得。その為に参加させて頂きました。業者の方がやるという事なんで、多分にコマーシャルが入るんじゃないかと警戒心もあったんですね。しかし、先ずは参加してみようという事で参加させてもらいました。セミナー受講後は非常に良かったですね受講して。
沢山ある塗装会社の中で弊社にご依頼頂きました決めてを教えて下さい。
決めては3つあります。1つは先ず、福本社長のお人柄、人間性に惚れたという事が1つ。2つ目は、リーズナブルな価格であった。セミナーでありましたように、1社の見積もりだけでは危険だから、相見積もりを必ず取りなさいと社長自身がおっしゃったんで、その通りにしたんですよ。そしたらやはり、3社の中でも提案内容とか価格、私の一番思いにフィットした事ですね。3番目はびっきりしたんですけども、御社の外壁診断とか見積もり、これが非常にシステム化されているんですね。おそらくこれはIT化されたシステムであって何かのアプリケーションソフトを使っているんだろうとお聞きしたら、私が現役時代に営業支援をやってた会社のソフトでした。これでいっぺんにフクモト工業さんとの距離が縮まりました。
工事を担当させて頂いた職人の対応はいかがだったでしょうか?
二人一組でチームを組んで作業をされてました。毎朝、夕方必ず声を掛けをして頂いて、それと同時に塗替え交換日記という日報を、必ず今日はどんな作業をした明日はこうゆう作業をしますという事を書いて渡されました。これはどこの業界にも通用する事なんですが、お客様とコンセンサスを取りながら仕事を進めていくという事が、これが一番お客さんとの後のトラブルを生まない良い方法なんですね。私も大いに参考にさせて頂き、これは勉強させて頂きました。そんな事で非常に職人さんも熱心で、本来なら2回塗りでいいところを、自発的にここの傷み具合が激しいので3回塗りましたとかゆう事で、そうゆうサービスもして頂きました。大変感謝してます。
同じお悩みをお持ちの方で、塗替えをご検討されている方へアドバイスなどございましたら、お願いいたします。
塗装っていうのは一般の人が不得手な知識、知識と言いますかスキルなんですね。やっぱりこういったセミナーを受けて予備知識を持って、業者選択にのぞむ事が一番大事だと思います。得てして価格だけとか、それに走っちゃうと後で後悔する事になる。先ず自分で勉強するその勉強した知識をベースにして自分で業者を選ぶ。今迄、我が家のサポートは福岡の業者さんが多かったんですね。今回初めて、地元の業者さんの頼んだんですが、やはり直ぐに駆け付けてくれる、宗像市で営業してる会社ですから、逃げも隠れも出来ないわけで、そうゆう面では非常に信頼とアフターサポートも充実しているのではないかと、この3つですね。そうすれば、間違えの無い、手抜き工事をしない業者選びが出来るんじゃないかと思っています。最後に一つだけ言わせて頂くと、フクモト工業さん全体の印象ですが、経営理念として顧客満足をしっかり全社的に浸透させてる会社だという風に思いました。得てして会社の利益が優先させられて、顧客のメリットとか利益をないがしろにするような会社も多いんですけども、顧客満足を本当に地でいってる会社ではないかと思います。
お客様の声:会社全体で顧客満足を<br />本当に地でいってる会社<br />ではないかと思いますね

塗り替えセミナーより

リフォーム内容 外壁塗装
プラン・使用塗料 シリコンプラン
リフォーム期間 14日間

施工事例

プラン・使用塗料

外壁プラン名:シリコンプラン

塗料メーカー:アステックペイント

塗料名:シリコンフレックス

施工事例を見る


フクモト工業6つのこだわり

業者選びの7つのポイント

フクモト工業の自慢の職人

名工物語

おすすめ!ネットご来店予約

市民講座「塗り替えセミナー」 失敗しない塗装業者選びの方法がわかる読本無料プレゼント お客様の声
外壁塗装の施工事例 屋根塗装の施工事例 工場・倉庫の施工事例 アパート・マンションの施工事例
宗像市の施工事例 福岡の施工事例 古賀市の施工事例 福津市の施工事例 糟屋郡の施工事例
シリコン塗料の施工事例 無機塗料の施工事例 防水塗料の施工事例 遮熱塗料の施工事例

お問い合わせ 無料お見積り
塗り替えセミナー
開催数319
受講数1322
※2024年02月28日現在
次回の開催日
プロタイムズ福岡北店が、なぜお値打ちなのか?
業者選びの7つのポイント
職人教育
無料雨漏り診断|雨漏りでお困りの方必見|原因を特定させて早期解決!
ドローンによる調査・診断をはじめました。
  • 塗装屋代表マスオさん日記

  • スタッフ日記

  • 現場日記

感謝のかべ
地域活動
らくらく塗装屋さん
メディア掲載実績
LINEで簡単お問い合わせ
無料 失敗しない業者選びの読本プレゼント
お問い合わせからの流れ
プロタイムズの便利な分割ローン
おすすめ塗料
工場・倉庫のメンテナンス計画に大改革!
施工エリア
マップ 《施工エリア》
宗像市、福津市、古賀市、鞍手町、直方市
※その他のエリアの方もお気軽にご相談下さい。

関連会社

お取り扱いメーカー

3Dショールーム
屋根リフォーム
採用情報