福岡県宗像市自由ヶ丘の塗装会社 プロタイムズ福岡北店
株式会社フクモト工業の施工班ブログ担当の衛藤です。
本日は午後からお天気雨予報です。
外壁下塗りの予定でしたが・・・
朝の施主様挨拶で一日のスケジュールの変更を報告してから
予定を組みなおしていきます。
軒天塗装の続きと破風塗装、屋根下塗後タスペーサーの縁切りを行い、午後からは様子を見ながら養生や足場などの確認を行います!!!
雨が続くと作業が遅れ、施主様にご迷惑をお掛けしますが、
塗装の不具合になるので、無理をしないで品質を守っていきます。
軒天塗装
ローラでは上手く塗装できない部分をまずハケで塗装します。その後、ローラーで塗装します。
軒天塗装は基本的に外壁塗装の前に行います!!!
外壁の養生が終わってからすぐ外壁の塗装を行うのではなく、軒天塗装を行い、仕上がった後に外壁塗装の下塗りを開始します!!!
破風塗装
昨日も登場した弊社のエース、メガネの松崎です!!!
屋根下塗後のタスペーサー縁切り
スレート屋根の場合は、屋根同士が重なり合っていると毛細管現象で、水平方向から雨などの水分が屋根裏に吸い込まれてしまうことも。。。
塗装が重なりくっついてしまったスレート瓦をタスペーサーを差し込んで排出できるように縁切りしていきます。

また作業内容も随時更新していきますので
是非ご覧ください!!!
トラックバック
トラックバックURL:https://www.house-make.net/blog4/6620.html/trackback
コメントする