塗装一筋!日々努力!塗装屋松崎の熱血現場日記

外装の劣化を見分けるポイント★

2023年09月07日(木)
こんにちは!いつもスタッフブログご覧いただきありがとうございます(*’ω’*) 営業担当の福本です。本日は【外装の劣化を見分けるポイント】をご紹介します! 外装の劣化を見分ける際には、以下のポイントに注意することが重要です。外装の劣化は、建物や車などさまざまなものに影響を及ぼす可能性があります。
  1. ひび割れや剥離: 壁面にひび割れや剥離がある場合、それは劣化の兆候です。ひび割れは特に外壁や塗装に見られ、水分の侵入を許す可能性があります。
  2. 色あせ: 色あせや変色は、日光や気候条件による外装の劣化の兆候です。外壁の色がくすんでいる、塗装が褪せている場合、注意が必要です。
  3. サビ: 金属製の外装部品(フェンス、屋根など)は、サビが発生しやすいです。サビが見られる場合、劣化が進行している可能性があります。
  4. シーリング材の劣化: 建物の窓やドア周り、バスルーム、キッチンなどのシーリング材がひび割れているか、変色している場合、水漏れの危険性が高まります。
  5. 木材の腐食: 木製の外装(デッキ、フェンス、サイディングなど)は湿気や虫による腐食が起こりやすく、劣化の兆候として木材が腐っているかどうかをチェックします。
  6. シーリングと防水のチェック: 屋根や外壁など、防水性能が重要な部分に劣化が見られる場合、水漏れや損傷のリスクが高まります。
  7. 音や振動: 外装からの音や振動が異常な場合、調査が必要です。
外装の劣化を早期に発見し、必要な修理や保守を行うことは、建物や車の寿命を延ばし、安全性を確保するために重要です。劣化が進行すると、修理コストが高くつくことがあるため、定期的な点検が役立ちます。
きになることがございましたらいつでも気軽にお問い合わせください★

トラックバック

トラックバックURL:https://www.house-make.net/blog3/59956.html/trackback

コメントする


フクモト工業6つのこだわり

業者選びの7つのポイント

フクモト工業の自慢の職人

名工物語

おすすめ!ネットご来店予約

市民講座「塗り替えセミナー」 お客様の声
外壁塗装の施工事例 屋根塗装の施工事例 工場・倉庫の施工事例 アパート・マンションの施工事例
宗像市の施工事例 福岡の施工事例 古賀市の施工事例 福津市の施工事例 糟屋郡の施工事例
シリコン塗料の施工事例 無機塗料の施工事例 防水塗料の施工事例 遮熱塗料の施工事例

お問い合わせ 無料お見積り
プロタイムズ福岡北店が、なぜお値打ちなのか?
業者選びの7つのポイント
職人教育
無料雨漏り診断|雨漏りでお困りの方必見|原因を特定させて早期解決!
ドローンによる調査・診断をはじめました。
  • ますおさんの施工日記

  • スタッフ日記

  • 現場日記

感謝のかべ
地域活動
らくらく塗装屋さん
メディア掲載実績
LINEで簡単お問い合わせ
屋根診断士リフォームショップ
お問い合わせからの流れ
プロタイムズの便利な分割ローン
おすすめ塗料
工場・倉庫のメンテナンス計画に大改革!
フクモト工業のDX戦略
施工エリア
マップ 《施工エリア》
宗像市、福津市、古賀市、鞍手町、直方市
※その他のエリアの方もお気軽にご相談下さい。

関連会社

お取り扱いメーカー

S