塗装一筋!日々努力!塗装屋松崎の熱血現場日記

よくある質問にお答えします!

2022年05月31日(火)
いつもスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。 宗像市、福津市の塗装・リフォーム会社 株式会社フクモト工業 プロタイムズ福岡北店の福本です。   皆さんこんにちは!   昨日は雨でしたが、本日は天候も回復しており、今週は工事が進みそうです(^^)   さて、本日は工事に関してよく聞かれる質問についてのご紹介です。  

第3位 工事中塗料の匂いはするの?!

よくご質問うける3位は塗料の匂いです。 外壁は水主成分の水性塗料(シンナーは入っておりません)が多く、屋根・樋などは溶剤塗料(シンナーが入ってる)を多く採用しております。以前に比べて匂いも軽減されておりますが、匂いが全くしないこともありません。

匂いがすると言われて多い例は、軒天と呼ばれる箇所の塗装の際に、換気扇やお家の構造(通気に優れているお家などは匂いがするといわれる事があります。)によっては匂いがすることもございます。

匂いがするお客様には当日の作業が終わったら、換気ができるよう、窓の養生を開け閉めできるようしたりしておりますので、気になる方は施工中にお伝えいただければと思います。  

第2位 工事中は在宅しないといけないの?

工事中にご在宅の必要はありません。高圧洗浄後にお家に水が入っていないか確認いただくなどしていただく他はご不在でも大丈夫です。 弊社ではお仕事などで日中ご不在の方への工事進捗のご報告ができる体制をとっております。  

第1位 近所の方には挨拶どうしたら良いの?

ご近所様へは工事前からご挨拶が必要な工事の前に数回ご挨拶にお伺いいたします。弊社のスタッフのみで行く場合が多いですが、お客様によっては一緒に行っておきたいというかたもいらっしゃるので、同行の場合もあります。   いかがでしたか? 工事開始して終了までに3週間から1か月の期間かかりますので、工事に関しても疑問も多いかと思います。 工事前に関する疑問は工事前に解決していた方が皆様のご不安もないかと思いますので、何か気になることあがありましたお問い合わせください! それではまた(^^)     【現在の施工状況】 ①宗像市自由ヶ丘A様 屋根外壁塗装   ②宗像市公園通りM様 屋根外壁塗装   ③宗像市石丸O様 屋根外壁塗装   ④宗像市神湊Y様 外壁塗装   ⑤福津市光陽台T様 外壁塗装   ⑥福津市若木台U様 屋根外壁塗装   本日より福津市あけぼのS様の外壁塗装が始まりました。安全第一で工事行います(^^)

トラックバック

トラックバックURL:https://www.house-make.net/blog3/56092.html/trackback

コメントする


フクモト工業6つのこだわり

業者選びの7つのポイント

フクモト工業の自慢の職人

名工物語

おすすめ!ネットご来店予約

市民講座「塗り替えセミナー」 失敗しない塗装業者選びの方法がわかる読本無料プレゼント お客様の声
外壁塗装の施工事例 屋根塗装の施工事例 工場・倉庫の施工事例 アパート・マンションの施工事例
宗像市の施工事例 福岡の施工事例 古賀市の施工事例 福津市の施工事例 糟屋郡の施工事例
シリコン塗料の施工事例 無機塗料の施工事例 防水塗料の施工事例 遮熱塗料の施工事例

お問い合わせ 無料お見積り

最近のブログ記事

カテゴリ

最近のコメント

塗り替えセミナー
開催数319
受講数1322
※2024年02月28日現在
次回の開催日
プロタイムズ福岡北店が、なぜお値打ちなのか?
業者選びの7つのポイント
職人教育
無料雨漏り診断|雨漏りでお困りの方必見|原因を特定させて早期解決!
ドローンによる調査・診断をはじめました。
  • 塗装屋代表マスオさん日記

  • スタッフ日記

  • 現場日記

感謝のかべ
地域活動
らくらく塗装屋さん
メディア掲載実績
LINEで簡単お問い合わせ
無料 失敗しない業者選びの読本プレゼント
お問い合わせからの流れ
プロタイムズの便利な分割ローン
おすすめ塗料
工場・倉庫のメンテナンス計画に大改革!
施工エリア
マップ 《施工エリア》
宗像市、福津市、古賀市、鞍手町、直方市
※その他のエリアの方もお気軽にご相談下さい。

関連会社

お取り扱いメーカー

3Dショールーム
屋根リフォーム
採用情報