お客様の声

ここに最初からお願いしようと思っておりました
宗像市城西ヶ丘T様邸

お客さまインタビュー

最初に工事をされる前に、どんなことでお悩みだったでしょうか?
今回プロタイムズさんに家をお願いして、立派に家が蘇ったことにたいしてですね、心から共々感謝致しております。
ありがとうございます。

それから今言われた、どんなことについて悩んだかということですけど、家全体が30年経過して過去2回ですかね、まぁ10年ごとに塗装をしなおしたんですけど、今回で3回目なんですけど、特に今回感じたのは9年強経っていたものですから、屋根が特に瓦のセメントの色が、もうかなり変色して赤くなってきた。
本来黒なんですけども。

まぁそういったことと、壁自体はあまり感じなかったんですけど、特に屋根が気になったものですから、そういうことで今回10年目にもなることですから、塗装をお願いしようかなということでですね、今回やりました。
では弊社はどのようにしてお知りになりましたか?
またすぐに見積もりをご依頼されましたでしょうか?
あのプロタイムズさんにですね、まぁ今回塗装するのは前からですね、お願いしようと思っておりましたので、今回どこに頼むわけでもなくですね、プロタイムズさんにお願いするということで、考えておりました。

というのはですね、私過去福本さんが講師で宗像ユリックスに来られた時に、過去2回ですね、平成27年とそれから平成29年の2回、講習会のセミナーを受けたんですよ。

その時の福本さんのですね熱心な説明とか、お話しを聞いたときにですね、福本さんの特に笑顔からですね、「この人は嘘をつかない人やなぁ」と言うことと、塗装に関して自信を持ってね話されておられたものですから、よしもうここに最初からですね、お願いしようと思っておりましたので、プロタイムズさんにお願いすることに致しました。
それでしたら決め手っていうのは、最初からある程度決めてたよっていう事でしょうか?
はいそうです。
最初から決めていました
工事を担当いたしました、職人の対応はいかがだったでしょうか?
良かったですね。

特に衛藤さんと岡村さん、まぁ若い二人でですね。
なんかこうコンビがいいのかどうか分かりませんけど。

よくこう連携をされてですね、工事をされておられるのがですね分かりましたし。
またあの連絡帳って言うのがありますよね?
工事が終わった後と次の日は何をしますよといった内容の、お互いの意思疎通のための連絡帳がありますけど、特にああいったものでいろんな事が分かりましたし。

それから私もう今無職でですね、まぁ色々今回塗装に関して自分も勉強しようという気持ちもありましたもんですから。

衛藤さんに暇な・・・休憩時間にですね、話しかけましていろんな事をですね、まぁ衛藤さんの趣味がなんだろうかと思いましてですね、話しかけた時に衛藤さんが「高橋様はいつもテニスに行かれてますね」っていう話からですね、まぁ話しが進みまして衛藤さんゴルフをですね、やりますと言うことでゴルフの話しをしだした時に、「衛藤さんじゃああの今どんくらいでまわってるの?」ということを聞いたら、200っておっしゃったんですよ。

・・・200って(笑)

それで私が大体100前後でまわってるんですけど、デタラメなやっちゃと思いましたけどですね。

あそこから衛藤さんの本当のこうね、姿っていうのを感じ取ったし人間性っていうのを感じ取ったので、あぁ衛藤さん達が直接工事をしてくれて、良かったなという気持ちにもですね、その時なったんですよ。

有り難いなと思っておりますハイ。
よろしく伝えとってください。
最後になりますが、同じお悩みをお持ちの方で塗り替え工事をご検討されている方へ、アドバイスがございましたらお願い致します。
えっとこれ私も質問の内容を言われてですね、考えたんですけどなかなかですね人に紹介するとなるとうちが紹介した結果、まぁそういう工事か行われたとかやっぱ気にするじゃないですか。

まぁそういう面からですね、特にあの信頼できる業者の方であればいいですけど、まぁ今回プロタイムズさんを私は信頼しておりますのでね、そういったことで紹介はしたいと思うんですけど、なかなか今ですね・・・。
私あのさっき申し上げましたように無職で定年しましてね、組織的な人との繋がりが今全くないわけですよね。

それで私がまず紹介できるとなると、今宗像市と福津市でですね前の職場の同僚が約300人くらいおりまして、まぁそれぞれ家を持っていると思うんですけど、そういった組織の中の個々の人との繋がりが年一回ありますし、それから私どもの定年退職した宗像市と福津市で作る組織の、機関紙ですね。
市というより紙のほうですね、ワンペーパーなんですけどそういったものが一ヶ月に一回発行されておりますのでね、そういった機関紙にまぁ出来たらですね、プロタイムズさんがお願いしますっていう前提ですけど、機関紙を編集するところにですねお願いしてお宅の店を紹介できるかなと考えておるところなんですよ

それまぁ良ければね・・・。

考えていただいて、出来るだけ折角いい塗装をしていただいたんで、皆にも紹介したいと思っております。
お客様の声:ここに最初からお願いしようと思っておりました

塗り替えセミナーより

リフォーム内容 屋根・外壁塗装工事
プラン・使用塗料 フッ素プラン
リフォーム期間 2週間

施工事例

プラン・使用塗料

外壁プラン名:超低汚染無機フッ素遮熱プラン

塗料メーカー:アステックペイント

塗料名:プラチナリファイン2000MF

屋根プラン名:超低汚染無機フッ素遮熱プラン

塗料メーカー:アステックペイント

塗料名:マイティーシリコン/タフグロスコート

施工事例を見る


フクモト工業6つのこだわり

業者選びの7つのポイント

フクモト工業の自慢の職人

名工物語

おすすめ!ネットご来店予約

市民講座「塗り替えセミナー」 失敗しない塗装業者選びの方法がわかる読本無料プレゼント お客様の声
外壁塗装の施工事例 屋根塗装の施工事例 工場・倉庫の施工事例 アパート・マンションの施工事例
宗像市の施工事例 福岡の施工事例 古賀市の施工事例 福津市の施工事例 糟屋郡の施工事例
シリコン塗料の施工事例 無機塗料の施工事例 防水塗料の施工事例 遮熱塗料の施工事例

お問い合わせ 無料お見積り
塗り替えセミナー
開催数319
受講数1322
※2024年02月28日現在
次回の開催日
プロタイムズ福岡北店が、なぜお値打ちなのか?
業者選びの7つのポイント
職人教育
無料雨漏り診断|雨漏りでお困りの方必見|原因を特定させて早期解決!
ドローンによる調査・診断をはじめました。
  • 塗装屋代表マスオさん日記

  • スタッフ日記

  • 現場日記

感謝のかべ
地域活動
らくらく塗装屋さん
メディア掲載実績
LINEで簡単お問い合わせ
無料 失敗しない業者選びの読本プレゼント
お問い合わせからの流れ
プロタイムズの便利な分割ローン
おすすめ塗料
工場・倉庫のメンテナンス計画に大改革!
施工エリア
マップ 《施工エリア》
宗像市、福津市、古賀市、鞍手町、直方市
※その他のエリアの方もお気軽にご相談下さい。

関連会社

お取り扱いメーカー

3Dショールーム
屋根リフォーム
採用情報