お客様の声

【びっくりしたのが屋根の劣化を見るのに屋根裏まで入って調査する細かい診断に驚きました】
宗像市大井台F様邸

お客さまインタビュー

工事をされる前にどんな事でお悩みだったでしょうか?
またどうして工事をしようと思われましたか?
築25年経ちましてその間、2回屋根と外壁の塗装をしました。それは別々の業者さんだったんですけど、年数もそろそろ3回目かなという時期で、上の方から家を見ると屋根に土が溜まって沈殿してるように見えまして、外壁もチョーキングて言うんですかね、指で触ると日光が当たる所と雨が当たる所は結構粉が着きました。

日の当たらない外壁は緑色のコケが確認できまして、これはそろそろ時期だなと思ったのがきっかけです。
弊社の事はどのようにしてお知りになられましたか?
また見積りの方は直ぐにご依頼されましたか?
6社くらい自分の家を建ててくれた会社も含めてチラシを集めたんですけど、何をポイントに塗装をお願いしようかとはたと困りました。

以前2回塗装したのがほとんど業者任せで自分の評価も出来ませんでした。今、少し時間があるものですから勉強しようかと思ってたところに市民講座の塗り替えセミナーがあったので早速受講してみました。

そうしましたら目から鱗が落ちるって言うんですか、はっきり塗装工事を依頼する時に何を重点的にポイントを押さえていったらいいのかがよく分かった気がします。

外壁調査劣化診断というのを受けみようという気になりました。早速来て頂いたのですが、びっくりだったのが屋根を調べるのにわざわざ屋根裏に入って頂き、それ程丁寧にやられるからびっくりしたんですけど、劣化診断の画像を見せて頂いて、これは一刻の猶予もないと思って早速見積もりをお願いすることにしました。
弊社に工事をご依頼して頂いた決めてを教えて下さい。
決めては塗替えセミナーに協賛されるほどの会社で、私達工事を依頼する依頼者に手の内を見せてまでも、ちゃんとした工事がやれる自信があるんだという会社さんですので、信頼感がおけるなと思いました。
工事を担当いたしました職人の対応はいかがだったでしょうか?
お二人みえたんですけど、工程工程で勤勉にやっていただいてる姿をいつも見ていました。

工事の終わりと始めにも近所にご挨拶をいただいて私も嬉しく思いました。近所の方からも良い職人さん達ですねと言われました。

特に塗替え交換日記ですか、あれを毎日見せて頂いて、その日の作業とか次の日の予定とかを把握出来て本当に良かったです。
同じお悩みをお持ちの方で塗装工事をお考えの方へアドバイスがございましたらお願いいたします。
塗替えセミナーがありましたら出て頂きたいし、塗替えに失敗しないテキストがありますのでよく見て頂いた上で見積もりを取ったら、見積書一つでその業者さんの姿勢が分かるような気がしますので是非そうゆう風にお勧めしたいと思います。
お客様の声:【びっくりしたのが屋根の劣化を見るのに屋根裏まで入って調査する細かい診断に驚きました】

塗り替えセミナーより

リフォーム内容 屋根外壁塗装
プラン・使用塗料 防水塗装プラン
リフォーム期間 14日間

完成写真

お客様の声:【びっくりしたのが屋根の劣化を見るのに屋根裏まで入って調査する細かい診断に驚きました】

フクモト工業6つのこだわり

業者選びの7つのポイント

フクモト工業の自慢の職人

名工物語

おすすめ!ネットご来店予約

市民講座「塗り替えセミナー」 失敗しない塗装業者選びの方法がわかる読本無料プレゼント お客様の声
外壁塗装の施工事例 屋根塗装の施工事例 工場・倉庫の施工事例 アパート・マンションの施工事例
宗像市の施工事例 福岡の施工事例 古賀市の施工事例 福津市の施工事例 糟屋郡の施工事例
シリコン塗料の施工事例 無機塗料の施工事例 防水塗料の施工事例 遮熱塗料の施工事例

お問い合わせ 無料お見積り
塗り替えセミナー
開催数323
受講数1330
※2024年04月22日現在
次回の開催日
プロタイムズ福岡北店が、なぜお値打ちなのか?
業者選びの7つのポイント
職人教育
無料雨漏り診断|雨漏りでお困りの方必見|原因を特定させて早期解決!
ドローンによる調査・診断をはじめました。
  • 塗装屋代表マスオさん日記

  • スタッフ日記

  • 現場日記

感謝のかべ
地域活動
らくらく塗装屋さん
メディア掲載実績
LINEで簡単お問い合わせ
無料 失敗しない業者選びの読本プレゼント
お問い合わせからの流れ
プロタイムズの便利な分割ローン
おすすめ塗料
工場・倉庫のメンテナンス計画に大改革!
施工エリア
マップ 《施工エリア》
宗像市、福津市、古賀市、鞍手町、直方市
※その他のエリアの方もお気軽にご相談下さい。

関連会社

お取り扱いメーカー

3Dショールーム
屋根リフォーム
採用情報