お役立ちコラム

玄関ドアリフォーム工事について解説!

「ドアが色あせてきたのできれいにしたい」「古くなった玄関ドアをリフォームしたい」と考えている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

「玄関ドアの防犯性を高めたい!」「通気性よくしたい」など、玄機能性を上げるリフォームを検討されている方もいらっしゃるでしょう。

玄関ドアのリフォームを行うにあたり押さえておきたいのは、

玄関ドアのリフォーム』といっても、そのやり方は1つではないということです。

 

玄関ドアリフォームには

・玄関ドア交換

・玄関ドア塗装

・玄関ドアにシート(フィルム)を貼る

方法の3つがあります。

 

玄関ドアのリフォームを検討中の方は、参考にしてみてください。

どのリフォーム方法を選ぶべきかのヒントとなる情報をざっくりお伝えします。

玄関を新しくしたい場合→「玄関ドアの交換」

既存の玄関ドアをキレイにしたい場合→「玄関ドアの塗り替え」「玄関ドアにシート(フィルム)を貼る」方法がオススメ

 


玄関ドア交換
既存の玄関ドアを新しい玄関ドアに交換する

こんな方にオススメ!
・玄関ドア自体を新しいものに変えたい

・採風・採光機能のある玄関ドアにしたい
・防犯性の高い玄関ドアに替えたい

 


塗り替え
既存の玄関ドアを塗料等で塗り替える方法。

こんな方にオススメ
・既存の玄関ドアを使い続けたい
・色あせ・汚れの目立つ玄関ドアをキレイにしたい

 


シート(フィルム)を貼る
既存の玄関ドアに、玄関ドアシート(フィルム)を貼る方法。

こんな方にオススメ
・既存の玄関ドアを使い続けたい
・色あせ・汚れの目立つ玄関ドアをキレイにしたい

 

 

〇玄関ドアの交換は、「リフォーム用の玄関ドア」がおススメ!

玄関ドアを簡単にリフォームするため「リフォーム用玄関ドア」が各メーカーより販売されています。

3つのリフォーム方法のうち、玄関ドア自体を新しくできるのは、この方法だけです。

そのため、玄関ドアを新しいものに交換したい場合は、この方法がベストです

工事も1日で終わります。防犯性にも非常に優れており、採光・採風も取れる商品も多くあります。

加えて断熱効果のある玄関ドアもあります。

 

before

 

after

 

 

 

玄関ドアの塗り替え

既存の玄関ドアはそのまま、見た目だけを一新したいという方は、「塗り替え」リフォームがオススメ。

色あせや汚れも、見違えるほどキレイになります

ちなみに、塗装工事にかかる期間はおおよそ1~4日が目安です(気象状況等によっては、工事が延びることもあります)。

鉄部や木部の玄関ドア

 

before

 

after

 

「玄関ドアシート(フィルム)」を貼るだけリフォーム

下地処理をした後、「玄関ドアシート(フィルム)」を貼るだけの簡単リフォーム。手軽にリフォームしたい方や、リフォーム費用を抑えたい方にオススメの方法です。

工事は一日で終わります。

 

「玄関ドアシート(フィルム)」は商品ラインナップが豊富にそろっているので、ぜひ色々チェックしてみてください。また、玄関ドアシート(フィルム)は商品によって“耐久性”や“お手入れ方法”等が異なるため、商品を選ぶ際にあわせて確認しておきましょう。

 

 

まとめ

玄関ドアのリフォームを検討する際には、まずは、「玄関ドアの交換」「玄関ドアの塗り替え」「玄関ドアにシート(フィルム)を貼る」の、どの方法でリフォームをするか考えるところからはじめるのがオススメです。

それぞれの方法について詳しく解説しておりますので、上記の情報も参考に、皆様に合った玄関ドアリフォーム方法を探ってみてください。


フクモト工業6つのこだわり

業者選びの7つのポイント

フクモト工業の自慢の職人

名工物語

おすすめ!ネットご来店予約

市民講座「塗り替えセミナー」 失敗しない塗装業者選びの方法がわかる読本無料プレゼント お客様の声
外壁塗装の施工事例 屋根塗装の施工事例 工場・倉庫の施工事例 アパート・マンションの施工事例
宗像市の施工事例 福岡の施工事例 古賀市の施工事例 福津市の施工事例 糟屋郡の施工事例
シリコン塗料の施工事例 無機塗料の施工事例 防水塗料の施工事例 遮熱塗料の施工事例

お問い合わせ 無料お見積り
塗り替えセミナー
開催数319
受講数1322
※2024年02月28日現在
次回の開催日
プロタイムズ福岡北店が、なぜお値打ちなのか?
業者選びの7つのポイント
職人教育
無料雨漏り診断|雨漏りでお困りの方必見|原因を特定させて早期解決!
ドローンによる調査・診断をはじめました。
  • 塗装屋代表マスオさん日記

  • スタッフ日記

  • 現場日記

感謝のかべ
地域活動
らくらく塗装屋さん
メディア掲載実績
LINEで簡単お問い合わせ
無料 失敗しない業者選びの読本プレゼント
お問い合わせからの流れ
プロタイムズの便利な分割ローン
おすすめ塗料
工場・倉庫のメンテナンス計画に大改革!
施工エリア
マップ 《施工エリア》
宗像市、福津市、古賀市、鞍手町、直方市
※その他のエリアの方もお気軽にご相談下さい。

関連会社

お取り扱いメーカー

3Dショールーム
屋根リフォーム
採用情報