お客様の声

工事の価格だけでなく、建物の保全も考えて提案いただき、本当に良かったですね!

お客さまインタビュー

工事をされる前にどんな事でお悩みだったでしょうか?
また、どうして工事をされようと思われましたか?
この家ができて22年ということで、外壁の色が非常に色褪せて、屋根の方も同じように色が褪せてたので、もう22年経てばそろそろ改修の時期じゃないかという事と、ちょうど私が定年ということで、それを機に家の方もリニューアルする。 そうゆうことですね。
どのようにして弊社フクモト工業をお知りになられましたか?
また直ぐにお見積もりをご依頼されましたか?
数年前に宗像ユリックスの方でフクモト工業さんのセミナー(塗り替えセミナー)がありまして、そのセミナーに参加しまして。その中で金額よりも家の事を考えて、塗装のランクはこれくらいがいいですよと、その辺のところをしっかり言われたので、これはもう信用できる会社という事で、その場ではOKしませんでしたけど、数年間あたためて、私の方から是非お願いしますという事で塗装工事をしました。
沢山ある塗装会社の中で、
弊社フクモト工業に工事をご依頼いただきました決めてを教えて頂けますか?
やっぱりセミナー(塗り替えセミナー)ですね。塗装の色んな種類を、金額の差は色々あるんですけど、そうじゃなしに、やっぱり家に合った家を長く保全するにはこのような塗装が良いですよとそういう事を言われたので。金額は一切考えていませんでした。その辺のとこが一番の決めてということです。フクモト工業さんの一番良いとこというか、でもけしてその場ではOKしませんでした。
工事を担当させて頂きました職人の対応はいかがだったでしょうか?
毎日きっちり報告していただいて、特に塗り替え交換日記が良かったですね。塗り替え交換日記に今日はこれくらい進みました。明日はこんな作業をしますよという事と、それと何か要望はありませんかという事ですね。工事をする人と私共のコミニュケーションは私にとっては非常に安心できました。それが良かったんじゃないかと思うんですよね。
同じお悩みをお持ちで、
塗り替えをご検討されている方へアドバイスがございましたらお願いします。
工事をしてもらう方としては金額が一番気になるところなんですね。でも金額よりも今後の事を考えて、この家にはどんな塗装が合っているのかとか、色もですね。今後保全の事も考えて、そういったとこを親身になって考えてくれる、それが一番じゃないかと思うんですよね。即席には出来ないから、その辺のところを重点に置いてですね。僕は本当に金額よりも一番気になるところですけど、それよりは長く保つにはどんな塗装が良いのかとか、それが大きいですね。私はそう思います。
お客様の声:工事の価格だけでなく、建物の保全も考えて提案いただき、本当に良かったですね!

塗り替えセミナーより

リフォーム内容 屋根外壁塗装
プラン・使用塗料 防水塗装プラン
リフォーム期間 18日間

施工事例

プラン・使用塗料

外壁プラン名:防水プラン

塗料メーカー:アステックペイント

塗料名:EC2000F+S

屋根プラン名:防水プラン

塗料メーカー:オリエンタル塗料

塗料名:マイティーシリコン

施工事例を見る

お客さまからのメッセージ(アンケート)

お客様からのメッセージ:工事の価格だけでなく、建物の保全も考えて提案いただき、本当に良かったですね!
工事前は壁が濃い茶色、また瓦がえんじ色で古めいた色でしたが、壁が白、瓦もこげ茶色になり、すっきりした色合いになりよかったと思っています。
特に築22年を経てかなり外壁の色があせていたので、今回工事をお願いしてみちがえるようになり満足しています。
また、工事期間中は毎日その日の仕事の状況、明日の予定、また私共の要望等の日誌があり、双方のコミニュケーションがよくとれていました。
さらに、壁と屋根の塗装以外も、倉庫の塗装、雨といの全面交換、床下への通風口の修繕等、気になっていた箇所にも手を加えていただき家の外側全体がリニューアルされ大変よかったです。
数年前に家の塗装の貴社のセミナーに参加し、家の今後の保全を考えてのていねいな説明、またおしつけがましくないセールスで、その時点からプロタイムズ(フクモト工業)に決めていました。本当によかったと思っています。

フクモト工業6つのこだわり

業者選びの7つのポイント

フクモト工業の自慢の職人

名工物語

おすすめ!ネットご来店予約

市民講座「塗り替えセミナー」 失敗しない塗装業者選びの方法がわかる読本無料プレゼント お客様の声
外壁塗装の施工事例 屋根塗装の施工事例 工場・倉庫の施工事例 アパート・マンションの施工事例
宗像市の施工事例 福岡の施工事例 古賀市の施工事例 福津市の施工事例 糟屋郡の施工事例
シリコン塗料の施工事例 無機塗料の施工事例 防水塗料の施工事例 遮熱塗料の施工事例

お問い合わせ 無料お見積り
塗り替えセミナー
開催数319
受講数1322
※2024年02月28日現在
次回の開催日
プロタイムズ福岡北店が、なぜお値打ちなのか?
業者選びの7つのポイント
職人教育
無料雨漏り診断|雨漏りでお困りの方必見|原因を特定させて早期解決!
ドローンによる調査・診断をはじめました。
  • 塗装屋代表マスオさん日記

  • スタッフ日記

  • 現場日記

感謝のかべ
地域活動
らくらく塗装屋さん
メディア掲載実績
LINEで簡単お問い合わせ
無料 失敗しない業者選びの読本プレゼント
お問い合わせからの流れ
プロタイムズの便利な分割ローン
おすすめ塗料
工場・倉庫のメンテナンス計画に大改革!
施工エリア
マップ 《施工エリア》
宗像市、福津市、古賀市、鞍手町、直方市
※その他のエリアの方もお気軽にご相談下さい。

関連会社

お取り扱いメーカー

3Dショールーム
屋根リフォーム
採用情報