お客様の声

見積内容も素人が見ても分かる
ピシッとした内容の見積もりでした
福岡県福津市津屋崎H様

お客さまインタビュー

工事を始める前にどんな事でお悩みでしたか?
どうして工事をしようと思われましたか?
兼ねてからこの家の外壁塗装をしたいなと思っていたんですが
最終的な業者選定で迷っておりまして、どの会社がいいのか分かりませんで
ご存知の通り飛び込みの営業の方も見えるし、チラシのポスティングもあるし
そして今回お世話になったのはお宅のチラシに入ってたんですかね?
新聞のチラシに入っていましたよね?
そういう新聞のチラシあたりでも見るんだけども、どの会社がいいのか分からない
判断があまり出来ないなぁと思う中で、たまたま御社のが私が購読している新聞のチラシに
たまたま塗り替えセミナーというのがあって、それが目に付いたんですよ。

それで多分こういうのも色んな営業のグッズの一つだろうなと思って、まぁそういうのに行ったら
矢継ぎ早に色んな営業構成があるんじゃないかな、という気持ちがあってまぁある意味では
腰を引いてお伺いしたんですよ。
まぁそれが宗像ユリックスさんの、セミナーでしたね2月のたしか6日くらいだったと思いますね
その時に行かせていただいて・・・
それでは弊社の方はセミナーでお知りになられたということですね
ではお見積の方はすぐご依頼されましたでしょうか?
はい その時は私はそのセミナーの後に
社長であられる講師の福本社長から、末永さんもですけど診断がありますから
希望の方はして下さいよという事があったんだけど、それも営業の一つやろうなと思って
私はあえてそこはもうすんなり帰ったんですよ。
それで帰ってまぁかれこれ一週間くらいした後に、やっぱりこう考えたらあそこの業者さんが
フクモトさんがどうもいいなと思って、一週間くらいたってからですね。
御社のほうに自宅から電話を差し上げたんです。
それでまぁ見積をお願いしますということに、ご依頼をいたしました。
では沢山ある塗装業者の中で弊社に工事をご依頼されました
決め手を教えていただけますか?
それはまぁ先程もお話しましたように、セミナーで福本社長の講義を聞かせていただいて
本当にですねお世辞抜きにして、本当に好感の持てるセミナーでしたね。
末永さんがアシスタントで見えてたんだろうと思うけど、本当に、なんかこう好感の持てる
まぁ社長の人柄なんでしょうけれども、そういうことであぁここはいいなぁと思って
それで最終的に先程の話をしましたように、見積を私の方からご依頼をしたんですね。
一週間ぐらい後に。
その時にですね私は同時に社長にも、正直にお話申し上げたんですが
同時に福津市の商工会の方にですね、電話を入れさせていただいて、勉強会あたりでも2社とか3社相見積もりを
取られた方がいいですよということを、まぁ当然そうしようかと思ってですね。

とりあえずその、知り合いもないもんですから、福津市の商工会にこうして自宅をしたいんだけども
推薦できるような会社を紹介して下さいよと言ったら、ある1社紹介をしていただきました。
それだから私もちゃんと書き留めたんですよ。
ところがやっぱり社長が実際に見積もり依頼をして、一週間くらい後でしたかねここに来ていただいて
事前診断からそしてまぁいろいろその時に初めて、一対一の話をさせていただいた時だったんですが
その時も本当ですねお人柄がよくて、あぁやっぱりこの社長の所だったら、騙される事はないかなと思って私はあえて、その時社長にもお話をしましたけれども、もう1社商工会からお願いしたんですが、そこにはもう頼む気持ちはしませんねぇと。

ということで申し上げてそして一週間くらいたった後に、最初のお見積をお持ちになりました。
その時にここにお座りになって話をした時に、私もこう自分の希望価格と予想価格というのも
言っておきましたけどそれにほぼ一致でしたね。
ですからその時にそれが極端に違うようであれば、もう1社の商工会の紹介のところでしないといけないのかなと思ってたんですが、もう私の思ったとおりの価格であったし、本当に好感の持てる対応の仕方だった。

見積もり内容も本当に素人が見ても分かる、ピシッとした内容の見積もり内容だったから、もう私はここで即決をしました。
その時に社長、私はもう1社こうしているんですが、もうそこは一切しませんからもうお宅に決めましたから、ここでしたらびっくりしていただけた。
工事に入りました職人の対応などはいかがだったでしょうか?
これも本当にですね私何回もお話申し上げてるんですが、お宅の事務所にもお邪魔をさせていただいたんですが
本当にね素晴らしい職人さんでしたね。
本当に西田さんそれから栗生さんが、メインで来ていただいて後三名の方が応援でサポートしていただいたんだけど
、もういずれの方もですねまぁ日中仕事がないもんだから、一緒にお付き合いさせていただいたんですが、本当に気持ちよくですね。
丁寧にやっぱり最後は本当に綺麗に仕上がりましたよね。
感謝です。
同じお悩みで塗装工事を考えている方へアドバイスがございましたらお願い致します。
これも冒頭申し上げましたが、まずはですね皆さん業者選定で一番お困りだろうと思う。
お困りというか、どこがいいんだろうかな迷われるんだろうと思います。
私も実際そうでしたから、ですからもう是非ですね末永さんにも何回もお話を申し上げたように
社長にもお話を申し上げましたが、ああいう市民講座のセミナーというのは、絶対していただきたい ああいうセミナーに行ったら塗り替え塗装の内容も、ある程度分かるし勉強のテキストもいただきましたね。

私自身勉強になったし、まずはお互いに接してこれは信頼できる会社なのか、ちょっと分からんね、というのはご判断いただけると思います。
是非是非あのセミナーを受講していただきたいと思います。

職人の方にもよろしくお伝え下さい

塗り替えセミナーより

リフォーム内容 外壁塗装工事
プラン・使用塗料 シリコンプラン
リフォーム期間 1週間

施工事例

プラン・使用塗料

外壁プラン名:シリコンプラン

塗料メーカー:アステックペイント

塗料名:シリコンフレックスⅡ

施工事例を見る


フクモト工業6つのこだわり

業者選びの7つのポイント

フクモト工業の自慢の職人

名工物語

おすすめ!ネットご来店予約

市民講座「塗り替えセミナー」 失敗しない塗装業者選びの方法がわかる読本無料プレゼント お客様の声
外壁塗装の施工事例 屋根塗装の施工事例 工場・倉庫の施工事例 アパート・マンションの施工事例
宗像市の施工事例 福岡の施工事例 古賀市の施工事例 福津市の施工事例 糟屋郡の施工事例
シリコン塗料の施工事例 無機塗料の施工事例 防水塗料の施工事例 遮熱塗料の施工事例

お問い合わせ 無料お見積り
塗り替えセミナー
開催数319
受講数1322
※2024年02月28日現在
次回の開催日
プロタイムズ福岡北店が、なぜお値打ちなのか?
業者選びの7つのポイント
職人教育
無料雨漏り診断|雨漏りでお困りの方必見|原因を特定させて早期解決!
ドローンによる調査・診断をはじめました。
  • 塗装屋代表マスオさん日記

  • スタッフ日記

  • 現場日記

感謝のかべ
地域活動
らくらく塗装屋さん
メディア掲載実績
LINEで簡単お問い合わせ
無料 失敗しない業者選びの読本プレゼント
お問い合わせからの流れ
プロタイムズの便利な分割ローン
おすすめ塗料
工場・倉庫のメンテナンス計画に大改革!
施工エリア
マップ 《施工エリア》
宗像市、福津市、古賀市、鞍手町、直方市
※その他のエリアの方もお気軽にご相談下さい。

関連会社

お取り扱いメーカー

3Dショールーム
屋根リフォーム
採用情報