塗装業歴33年|塗装屋代表 マスオさん日記

【中間検査・完了検査】

2015年09月28日(月)
あなたのお家の屋根・外壁のお悩み解決します。 福岡県宗像市の塗装会社 プロタイムズ福岡北店 ㈱フクモト工業 代表の福本です。 ——————————————————————— 【中間検査・完了検査】 このところ、天気もよくなり現場作業も順調に進んでいます。 本日は午前中に工場で打合せ後に、筑紫野市のS様邸に完了検査でお伺いしました。 S様邸の仕様は屋上:シリコン仕様 外壁:シリコン仕様です。 特に問題なくきれいに仕上がっていました。明後日足場解体です。 114IMG_0810 午後から、鞍手町のS様邸に中間検査でお伺いしました。 S様邸の仕様は屋根:遮熱フッ素 外壁:無機仕様です。 こちらも特に問題なく中塗りまで仕上がっていました。 113IMG_0811 その後、宗像市広陵台のK様邸に完了検査でお伺いしました。 S様邸の仕様は屋根:遮熱フッ素 外壁:シリコン仕様です。 こちらも特に問題なく明日足場解体予定です。 112 中間検査・完了検査では、塗料の使用量や中塗り、上塗りの仕上がり状況、施工前の不具合箇所の是正状況の確認を細かくおこないます。 ※弊社では中間検査、完了検査は必ず代表の私がおこないます。

【お住まいビデオ診断の重要性】

2015年09月25日(金)
あなたのお家の屋根・外壁のお悩み解決します。 福岡県宗像市の塗装会社 プロタイムズ福岡北店 ㈱フクモト工業 代表の福本です。 ——————————————————————— 【お住まいビデオ診断の重要性!】 お家の塗り替えをする前に大事なことは、お家の劣化診断です。弊社ではお家の劣化診断はビデオでおこないます。 普段見る事が無い屋根などをビデオで撮影しながら細かくチェックします。 後日、分かりやすい解説を入れたお客様だけの診断DVDをお届けします。 ご家族全員で見れるので、全員納得のリフォームができます。 お家の塗装をお考えの方は一度「お住まいビデオ診断」をお勧めします。 お住まいビデオ診断↓↓

【なぜ家を塗るのに診断が必要なのか?】

2015年09月22日(火)

あなたのお家の屋根・外壁のお悩み解決します。 福岡県宗像市の塗装会社 プロタイムズ福岡北店 ㈱フクモト工業 代表の福本です。 ——————————————————————— 【なぜ家を塗るのに診断が必要なの?】 屋根・外壁リフォームをするためには、お住まいの状態を把握しないと良い所も悪い所もわかりません。「事前にお住まいの状況確認もない」、「屋根に上がらずに下から見るだけのチェック」そんな診断は意味がありません。しかも、屋根・外壁リフォームの知識のない担当者が診断をする業者もいます。残念なことですが、住宅リフォーム業界にはこんな現実もあります。 弊社では、私が必ず外装劣化調査診断を行います。塗替えが必要な時期なのか、どのような塗り替えが最適かなど、分かりやすくお伝えします。

IMG_9608 劣化状況は、私が解説を入れながらビデオカメラで撮影し記録します。建物の一部だけでなく全体的な状況を把握することで、より正確な診断結果をお届け でき、具体的なリフォーム計画に役立ちます。撮影した映像は、診断後にご提出する報告書とともにDVDにしてお届けします。 屋根の上など、ふだん見ることができない箇所の劣化状況も、お家のテレビでじっくりとご確認いただくことができます。 家のなかでいちばん傷むリスクが高いのは、実は屋根なのです。経年劣化や紫外線、雨風などで塗料の膜(塗膜)が劣化すると、瓦が割れたり、雨漏りの原因にもなります。 屋根からの雨漏りは、気づいたときにはすでに重症化していることが多く、早期発見が重要になります。そのためにも、外装劣化診断士は必ず屋根に上がって劣化状況を細かく診断します。 ※是非一度お住まいビデオ診断をお勧めします。

フクモト工業6つのこだわり

業者選びの7つのポイント

フクモト工業の自慢の職人

名工物語

おすすめ!ネットご来店予約

市民講座「塗り替えセミナー」 失敗しない塗装業者選びの方法がわかる読本無料プレゼント お客様の声
外壁塗装の施工事例 屋根塗装の施工事例 工場・倉庫の施工事例 アパート・マンションの施工事例
宗像市の施工事例 福岡の施工事例 古賀市の施工事例 福津市の施工事例 糟屋郡の施工事例
シリコン塗料の施工事例 無機塗料の施工事例 防水塗料の施工事例 遮熱塗料の施工事例

お問い合わせ 無料お見積り
塗り替えセミナー
開催数322
受講数1329
※2024年04月17日現在
次回の開催日
プロタイムズ福岡北店が、なぜお値打ちなのか?
業者選びの7つのポイント
職人教育
無料雨漏り診断|雨漏りでお困りの方必見|原因を特定させて早期解決!
ドローンによる調査・診断をはじめました。
  • 塗装屋代表マスオさん日記

  • スタッフ日記

  • 現場日記

感謝のかべ
地域活動
らくらく塗装屋さん
メディア掲載実績
LINEで簡単お問い合わせ
無料 失敗しない業者選びの読本プレゼント
お問い合わせからの流れ
プロタイムズの便利な分割ローン
おすすめ塗料
工場・倉庫のメンテナンス計画に大改革!
施工エリア
マップ 《施工エリア》
宗像市、福津市、古賀市、鞍手町、直方市
※その他のエリアの方もお気軽にご相談下さい。

関連会社

お取り扱いメーカー

3Dショールーム
屋根リフォーム
採用情報